このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

スペイン・モロッコ新婚旅行

10日ほど更新が空いたけど,旅行から帰って来ました.行った場所だけ記載すると,最初はヘルシンキ空港で乗り換えてバルセロナ空港→市街地へ.2日後にバルセロナ空港からマラケシュ・メナラ空港へ行き,ジャマ・エル・フナ広場へ.次の日にはラクダに乗れる2泊3日のツアーに参加し,ワルザザードを経由してメルズーガの先の砂漠地帯へ.その後はマラケシュに戻り,ツアーの次の日はフナ広場付近を観光.その次の日に再度バルセロナ空港へ戻り1泊し,ヘルシンキ空港を経由して帰国しました.

通常,海外に行く新婚旅行と言うと添乗員付きのツアーに申し込む事が多いそうですが,上記のルートを行くようなツアーは恐らく存在せず,航空券・宿泊場所は全て海外生活の長かったマイワイフが予約してくれました.観光の内容や撮った写真や様々な出来事は後ほど別でアップする予定ですが,今まで書いた長文日記の少なくとも3〜4倍くらいのボリュームになりそうなので,少し書き方を工夫しようと思うのですがまだ未計画です.