このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

侍り社チラシ制作部

先週から今週あたり,マイワイフが出演する演奏会用のチラシとチケットを作成していました.入場料が数千円のとてもちゃんとした演奏会なので,チラシもハイクォリティじゃないといけないのですが,そう言うのを作るのは初めてなので色々と四苦八苦していました.LibreOfficeのImpressとDrawで作ったんだけど,今は扱いにだいぶ慣れてきました.会社ではPowerPointなどを使っていて,家では創作活動の補助ツールとしてもLibreOfficeを使っているので,刷り込み的な意味でPowerPointのUIよりもLibreOfficeのUIの方が好きになれそうです.

2月の旅行記,「熱海に行って来た2」をやっとアップしました.文章の下書きを作ってたのは島根に言った時なので,つまり,次は島根に言った時の日記を書こうと言うわけです.

先週末は夜行バスに乗って名古屋に行っていました.夜行バスは初めてだったので,あまり眠れませんでした.あと,上記のチラシはこの時に印刷出来ていて,ある程度は配られたのですが,貰った人は特にデザインに驚きもせず書いてある情報を見ているようだったので,謎の素人が作ったのではなく,何処かの業者が作った物(くらいのクォリティ)だと認識して貰えたようです.そう信じたいです.