このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

4Kを中退

5月にPCを買ってから,解像度はデフォルト3840x2160のままで使い続けてたのですが,Windows標準のテキストやウインドウなどを拡大する機能を併用しているとツクール2000で不具合が出るので,解像度を1920x1080に下げる事にしました.別のモニタで作業すれば回避出来るんだけど,そこまでして小さいモニタのまま4Kにしても仕方が無かったと言う事です.モニタが大きい事ばかりアピールされて解像度が低いゲーム機やタブレットはあまり好きではないけど,その逆もやり過ぎると今一つです.

この週末は髪を斬りに行った以外は大体引き篭もっていました.考えてみると,今年は旅行以外は大体引き篭もっているような気がするので,旅行以外でも外に出るように,ではなく,年末にかけて旅行の頻度を上げていけば引き篭もりは解決される筈です.