このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ブックマーク機能を使わない

少し前にOpera(ブラウザ)のブックマークの仕様が変わってからアップデートを躊躇ったり,試しにアップデートしたら使い難かったり,色々と困ったので,いっその事ブックマークはHTMLファイルにして管理しようかと思いました.取り敢えず現状のブックマークをエクスポートして,rubyで編集して,JavaScriptを追記してフォルダを再現してみたり.量が多いので細かいブラッシュアップに時間は掛かりそうだけど,自由度は高いし今後どのブラウザに乗り換えても全く同じように使えるし,意外と良い方法かも知れません.後はフロントエンド的な専用のGUIツールでも作れれば完璧なんだろうけど,自分にはきっと無理です.

大分の旅行の日記に載せる写真の選定と編集は終わったけど,まだ名古屋の方の日記が書き終わってません.あと最近,作ってるゲームの外伝的な話を思い付いたので執筆してみたりしたけどまだ途中で,つまり色々なやりかけのテキストファイルがあります.文章を上手に早く書ける能力が自分には足りなさ過ぎると言う事です.絵は描こうと思えば実力相応の物ならすぐ描けるんだけど,文章は思い付かない時は全然書けない・・・.