このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

200円で250円を当てる

泡盛の野菜ジュース割りと試してみたら,意外と旨い.(挨拶)

ここ最近,週末ばかりの更新になってしまって済みません.昨日は会社の人達と競輪を観に行ってて,夜は終電が無くなって漫画喫茶に行って,今日の朝帰ってきたため,残りの休日は大体グダグダする事になりそうです.競輪の方は初めて収支がプラスになりました.とは言っても,1レース200円くらいの使用に固定しているので,負けても勝っても絶対値は500円くらいに収まります.あと,一緒に行った人が150倍くらいのオッズを当ててました.万車券と言う物を初めて見た.

最近,EMOBILEの機種変更の案内の電話が良く来るのでネットで注文しようと思って少し調べてみたら,4Gは1ヶ月あたり7GBの通信量の制限があるとか,機種変更しなくても5月から10GBの制限になるとか,自分には少々厄介な制度がある事が分かりました.自分はあまり通信量は多くしてないつもりだったんだけど,計算してみたら2〜3日くらいで上限に達するっぽいです.ネットラジオとか,ビットレート的には10MBくらいで済む筈の音声データでも,何故か(恐らく低圧縮の)静止画が60分くらい映っている動画形式になっていて,データ量としては800MBくらいになってる奇妙なサイトもあるので,そう言うのがネックになってしまってる気がします.更に夜は何回かDLに失敗してやり直したりするので,僅か1ファイルで2GBくらいの転送になる事も.こう言うのを(プロキシの利用とかで)自分のPCに持ってくる前に圧縮(若しくは不要なデータを削除)してからDL出来る裏技があれば7GBの制限でも構わないんだけど,やはりWiMAXに替える方が良いかな・・・.しかし,youtubeとかで,DL違法化に対応するためにキャッシュを無効化している(観る度に通信が発生する)HD動画が数多くある時代に,通信量の制限は色々と厳しいですね.