このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

8

色々なAndroid機で画面解像度は違えども,適当にフルスクリーン表示すれば皆画面いっぱいに表示されるから大丈夫だろう,とか思ってたけど全くそんな事はありませんでした・・・orz 文字や画像のサイズや表示位置は「解像度の○%」って言う考えで計算式を積極的に使わなければならいと言う事ですか・・・.でも少し調べてみた感じだと,最近のスマートフォンってタブレット型より画面は小さくても,解像度自体は同じくらいの物が多いですね.あの画面の大きさでフルHD(1920x1080)とか,320x240の時代は凄く長かったのに,上がる時は早いものです.

昨日書き忘れてたけど,スネオヘアーの新作アルバムを買いました.タイトルの"8"は8作目って意味のような気がするけど,そうするとインディーズ時代の"SUN!NEO!AIR!"が蔑ろになってる事になります.あとWikipediaを調べてたら,"ロデオ"と言う映画主題歌3曲が入ったシングルが移籍の所為かアルバムには入ってない事に気付いたので,早めに入手しておこうと思います.