このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

保険料と食べ物の値上げが辛い日々

Googleカレンダーのガジェットを貼っておくと予定を覚えておけて便利だけど,「近日中の予定はありません」って表示されていると残念な気持ちになる件.そんな事は良いとして,また新しいイヤホンを買いました.食事中に耳栓型を付けてるとストレスになるので,普通の形(こう言うヤツ/オープンエア型と言うらしい)の物を買ったんだけど,今は家電量販店には95%くらいは耳栓型の物しか置いてなくて,種類は豊富に見えるけど意外と選択肢が少ないのが残念です.デザインの選択肢がそんなに多くてもな・・・.でもAmazonで"オープンエア"で検索すれば沢山出てくるから,取り敢えず安心です.

最近,いつも利用している100円ローソンの品揃えが徐々に変化していて,105円の商品の割合がかなり減って来ました.それだけならまだ良いけど,元々105円だった物も多数値上がりしていて困りました.ポン酢の付いたモツが好きだったんだけど,量も見た目も変わってないのに105円→250円とか何故ですか.その値上げで利益率が変わっていないとすると,以前はどれだけ酷い材料を使っていたのか,気にして調査するのは止めておこうと思います.