このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

7時間くらい進めた

金曜日は早く帰ってテイルズを始めようと思ったけど,予想外に仕事が多くて家に着いたのは日が変わる時間でした.金曜日の夜中は電車内に酔っ払いがとても多いので,いつも以上に苦手な場所です.

と言う事で今日は割りと一日中テイルズオブエクシリアをやってました.移植ではない初のPS3作品だけあって,グラフィックは多分シリーズ最高だと思います.XBOX360ヴェスペリアも変わらない筈なんだけど,右スティックでマップを回転出来るようになったのと,戦闘中のキャラのポリゴン数がかなり多くなってる(っぽい)ところが良い感じです.戦闘システムも,連携に通常攻撃と技の順番が関係無くなったのも良い感じです.過去作で評判の良かったシステムがあっても,敢えて継承せずに新たにシステムを構築する姿勢に好感が持てます.このあたりは,売り上げがミリオンセラーまでは行かない,国民的RPGとは少し違う位置に居るからこそ成せる事なのかも知れません.あと,リリアルオーブの画面は,蜘蛛の巣にしか見えません.