このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

L.A.ノワールを買った

「雰囲気がとても良さそう」の一点のみで,"L.A.ノワール"を買いました.自分的には珍しく,1940年代のロスが舞台と言う事と,何となくグラフィックを少し見た以外の情報は特に知らずに買いました.最初はアメリカの車道が右側通行と言う事を忘れててソッコーで衝突しそうになりました.只でさえリアルではペーパードライバなのに,右側通行の左折とか,感覚が良く分かりません.内容の方は主人公が刑事ながら探偵っぽい行動も多く含まれててその為のシステムも面白そうなんだけど,序盤は適当に凶器の銃を探すとすぐに犯人まで辿り着いてしまってヌルいです.かと言ってあまり事件が複雑化して行ったら自分に解けるのだろうか.

先月あたりから,実家の無線LANルータの無線機能のみが壊れてしまったのですが,PCは繋がらずPS3だけは普通に繋がる事が判明しました.一部の規格だけが繋がらなくなったのかと思ったけど,PCの方はIEEE802.11のa/b/g/n対応で,PS3はb/g対応.って事は別の原因なのか・・・.