このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

テイルズダンジョンX

と言う事で,テイルズダンジョンX(やや省略)ですが,最近は3Dテイルズばかりだったのに2Dだったのには驚いたものの,ちょっとした事で空中コンボになるので戦闘はヴェスペリアとかとは違った方向で面白いです.ただジョブチェンジ(なりきり士)のシステムは,例えば侍は特技が炎属性ばかりで苦手なダンジョンなどがあったりするため,自分の好きなスタイルを続けて行くようなものとはちょっと違うのは残念でした.1つのジョブの技もすぐに全て覚えてしまうし,もう少しFF5のアビリティ的な面白さが欲しいです.あと,新キャラのロンドリーネは技がカッコ良くて3Dになっても映えそうなので,レディアントマイソロジー3に登場するとJuuma氏は大変喜ぶかと思われます.

今回のFC2テーマ「ゲームで印象的な台詞は?」との事で,これが作ったゲームか遊んだゲームのどちらを指すのかは分かりませんが,前者だとして回答すると,「なんじゃこの仕打は!」でしょうか.未だに日常生活で使用する機会も多い,まさに名台詞と言えるのではないかと思います.