このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

圧倒的に人気がないNetWalker

土日は久しぶりに大きな事もせずにPCやってるだけでした.本当はこう言う週が月の半分くらいでも良いと思います.あと,NetWalker(PC-T1)の充電はUSBケーブルに見えて実は専用のケーブルを使わなきゃいけないん事が判ったんだけど,この専用ケーブルが,マジで単品で手に入れる方法が無くて困っています.形状は普通のUSBと全く同じでピン数が違うだけだから自作出来そうにも見えるんだけど,3ピンくらい増えてるからタチが悪い.信号ピンは無いだろうに,何故8ピンもあるのだろうか・・・.

傘倉氏がTwitterを始めたと言う事を聞いて,自分も始めようと思ったのですが,こうしてここに日記を書いている今,Twitter上でも似たような普通の文章を書いても何も意味がありません.と言う事で,Twitter上では何らかのロールプレイをしようと考えているんだけど,何にしようか今一つ決まっていない状況です.文字を全部カタカナで書くとかが割と現実的だろうか.金星探査機のあかつきに搭乗していると言う架空の設定も良いかと思ったんだけど,現在位置や近隣の惑星の位置を知る方法が分からないので諦めました.