このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

PSP,超パワーアップ

木曜日に注文した物が思ってたより早く届いたので,早速メモリースティック型のアダプタに16GBのmicroSDを2つ挿し,フォーマットしてみました.その時の写真が左図になります.ちゃんと認識されて安心しました.DLゲームや動画や音楽などのデータを入れ替えても,全て普通に動作しました.あとは割りと短期間で認識出来なくなったって話もあったし,一応今までのメモリースティックも取っておこうか.

因みに,microSDなだけにマジックゲートは当然使えないけど,普通にゲームしたり普通の音声や動画を再生するだけなら特に問題はありません.確か,「ワンセグで録画したビデオをPSPに転送して見る!」って言う謳い文句の商品を使う時はマジックゲート機能を使う必要があった筈なので,この方法を試す人はそこだけ要注意な.

どうやら会社は不況を脱してきたのか,今月の不況による休業日が無くなって毎週平日は5日間になってしまいました.3連休欲しい・・・.あと今日は大同特殊鋼太陽光発電システムを量産すると言うニュースによって株の買いが殺到してたけど,自分は既に半年前に買ってたので大変楽しくチャートを見る事が出来ました.ここは自動車メーカに依存してそうで先行きが不安なところがあったけど,どうもその予測は外れたようで一安心.実際,ここ1つだけで含み益は14万円くらいになってます.