このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3863 今年も銀杏を拾う

  先月の中旬に銀杏を大量に拾い,今年はその1回で終了だと思っていたのですが,別の場所にも銀杏が落ちているとマイワイフと息子から情報を得て,先週末にも拾って来ました.10月を過ぎたらもう無いと思っていたのですが,実が落ちる時期は木によってかなり差があるみたいです.例えば北海道と沖縄で銀杏の旬に差があるとかなら納得出来るけど,家の近所の別の場所なのに1ヶ月も差があるのは意外でした.

  Prime videoで配信されていたので,「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を見ました.原作の大筋の話から外れたような1話が映画になるとどう言う物になるのか興味深かったのですが,話が良く膨らまされてて非常に面白かったです.今後も「ガンダムのアニメの1話を映画1本に再構成」みたいなのは出て来て欲しいと思いました.ZガンダムとかVガンダムとかでも(勿論それ以外でも)やって欲しいものです.