このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3854 実家に行く

  最近気付いたのですが,電源を使って遊ぶゲーム(ビデオゲーム,若しくはテレビゲーム)ではない方,ボードゲームやカードゲームは,よく「アナログゲーム」と呼ばれますが,アナログゲームと呼ぶからと言って「アナログ」である事は極めて稀です.「アナログゲーム」は確かに「ビデオゲーム」ではないのですが,大概は「デジタルゲーム」に相当します.言ってて良く分からなくなって来ますが,アナログゲームは基本的にデジタルゲームです.「アナログゲーム」のうち,アナログのゲームは何だろう?砂場で遊ぶ棒倒しとかでしょうか.

  2週間くらい前に上記の文章を書いてアップするのを忘れていました.先週末は実家に帰っていました.息子は最近,漬物が好きで良く食べているのですが,それを親に話したらオリーブを出してくれました.オリーブはイタリアの漬物と言えなくもないけど,流石に4歳には厳しいか?と思ったのも束の間.周囲が止めないと10個以上は食べるくらいハマっていました.