このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3837 youtube-dlが便利過ぎてScript不要

  Youtubeの任意のチャンネルに上がっている動画のURLの一覧を取得する方法を調べていたらPythonAPIなどの情報しか出てこなくて難しそうだったのですが,実はyoutube-dlにチャンネルやプレイリストなどを入力すると,そこに登録された動画を全てDLするようで,更にオプション次第ではDLせずに動画タイトルや動画URLのみを取得する事も出来ました.現状では最も簡単な方法だと思うけど,どうして検索してもほぼ出て来ないのか・・・.

  この前聞いたラジオで紹介されていた,「ガイスター」と言うゲームが面白そうでした.こうやって時々,不意に知るゲームの情報を自分なりに記録して蓄積しておきたいのだけど,やっぱりEvernoteが無難だろうか.それともこう言うのはBlogのカテゴリかWikiみたいなものに書いて,誰でも見れるようにした方が良いか,悩みどころです.