このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3824 危険な乗り物

Chromeのタブを右クリックしたら,タブをグループ化出来る機能が追加されていた事を知り,早速色々とグループ化してみました.しかしこれ,最近追加された機能だと思ったけど,1年くらい前からの機能なんですね.全く知らなかった・・・.

最近,夜遅い時間にストライダーで歩道を走っている小さい子供を見掛けるのですが,こっちが自転車で走っていると車高の差があまりにも大きいため,不意に激突しそうになってかなり危険です.そもそもストライダーは公道を走ってはいけないとパッケージにしっかり注意書きがあるのに,親は何であれを許可しているのか・・・.もし大人とぶつかっても大人の方はほぼ無傷な上にストライダー側が(違法なので)罰せられるだろうから,こちらとしてはあまり問題無いのだが,いたたまれない気持ちになる事は間違い無いので,どうしたら良いものか.