このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3819 年始の話と映画

年末年始はあまり時間が取れなくて,日記を暫く更新しない間に年が明けていました.明けましておめでとうございます.

インドで作られた映画"I"を観ました.アクションやサスペンスなど色々な要素が入ってて面白かったです.復讐劇もインド映画ならではと言う感じで,奇しくも前回の日記の伏線を回収するようなシナリオでした.ただ,邦題の「マッスル 踊る稲妻」は,自分が見てきた中で最も内容を表していないタイトルだと思いました.最初の10分だけ観て邦題を考えたんだろうか・・・?まぁ,ネタバレが無いタイトルと言う見方も出来るのだが.

最近の話や思い付いた話等,センテンスとしては短い物を以下に箇条書きにしておきます.
年始にはここで紹介されていたクリームチーズのアイスや,家にある大量のホットケーキミックスを使ってドーナツを作った.
ホットケーキミックスは,毎週日曜日に家でホットケーキを作ると聞いたマイワイフの親戚から送られてきたけど,ホットケーキにはホットケーキミックスを使わない方が美味しかったりする.
息子がくら寿司で好きなメニューは「ギョロウ寿司」らしい.色はピンクで大きさは1cm.しかし何物かは不明.
「逃げ恥」ではなく,赤っ恥のように,「逃げっ恥」と言う略称を広めたい.
スマートフォンで,動画を見るとレアアイテムが貰えるシステムは色々なゲームで実装されているけど,その動画で「既にインストールされているゲームの広告」を排除するシステムはまだ作れないものか.双方に特があると思うけれども.