このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3816 牛乳が多いホットケーキ

次々と新しい種が生み出される○○ハラスメントですが,略称が必ず4文字なのは,やっぱり元祖のセクハラやその後にメジャーになったパワハラの影響なのでしょうか.最近見たキメハラは流石に分からなくて,多分「上司が部下を(本人の同意なく)合成獣にする,キメラ・ハラスメント」の略だと思っていたので,これからはキメツハラくらいに,5文字を解禁して欲しいものです.ポケモンも種類が増えるに従って名前の文字数の制限も緩和されてるんだし,ハラスメントも(名称の上では)種類が増えてることだし.

ここ数ヶ月と言うか1年くらい,日曜日の朝はホットケーキを作っています.初期は市販のホットケーキミックスを使っていたのですが,それを切らしてからは新しい物を買うより薄力粉その他を使って作った方が楽だと思い,ミックスを使わない手法に切り替わりました.そして材料の配分は徐々に改善(?)が進み,今では,ホットケーキほど膨らまないけど,ホットケーキより旨い何かが作れるようになりました.結局の所,食感がパンよりも餅に近いようなこの食べ物は何と命名するべきか.