このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3814 PCもスマートフォンもASUS製

Amazonのprime videoで,見ようと思った映画を大量にブックマークしてて,先日,一通りチェックしたら今月末で公開終了する映画が20本くらいありました.そんなに見切れるか・・・!それはそうと,終了間近の作品は紹介頁に,「Leaves Prime on [日付]」のように書かれている事を利用して,URL一覧を入力すると自動的に終了間近の一覧を作成してくれるツールを作ろうとしました.しかし,Amazonの頁は証明書が必要だったり,設定しても取得出来たり出来なかったり,挙動が怪しかったので諦めました.指定したURLのソースを入手するCUIのブラウザみたいな部分だけ外部ツールに頼れば何とかなりそうなのだが.

今月,マイワイフがスマートフォンを買い替え,高機能な最近の機種が羨ましくなったので,自分も購入しました.実際の所は,独り暮らしの時からの携帯電話+WiFi用端末の2台の体制が現在は料金的に効率が悪いので1本化しようと思ったと言うのがあります.WiFi端末の電源を入れるより,スマートフォンの方のテザリングボタンを押す方が圧倒的に手軽でした.