このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3811 自転車5:電車1:徒歩4通勤

と言う事で先週から,片道11kmくらい自転車に乗り,電車に乗る時間をなるべく少なくして出社するようにしています.初日から雨が降って大変だったけど,道を覚えてきたら多少は慣れてきました.

そろそろ減速して行くと思うのですが,相変わらず毎日のようにAmazon prime videoで映画を観ていて,面白かったので書いておきたい映画がかなり溜まっています.「3 Idiots」は,個人的にprime videoではNo.1の面白さでした.インドの映画が好きなのでもっと大量に公開されて欲しいものです.「Nuovo Cinema Paradiso」はタイトルは聞いたことあったけど,これは有名なだけに良い映画でした.「Salmon Fishing in the Yemen」は全体のテーマが良かったです.ロケ地がワルザザートと書いてあって,確かに見た事がある風景に近かったと納得.「Heat」の銃撃戦のシーンは圧巻で,創作活動の戦闘の演出にも何かを役立てたい.「Slow West」も西部劇の雰囲気と戦闘のシーンが良かったです.家族をテーマにしたものでは「The Family Man」,「Instant Family」,「Overboard」がとても良し.最近,洋画の邦題が変と言うかあまり好きではない事が多かったので,敢えて原題で書いて行こうと思います.