このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3810 PySimpleGUI

在宅勤務終了の風潮を受けて,今週は久しぶりに出社してきました.会社側から「感染対策されていない場所に行かないように!」って言われてるんだけど,鉄道路線は入り口に消毒液も無いし座る場所も間引かれてないし電車内は隙間無く人が入るし,これは対策されてない施設に入ってしまったと言わざるを得ません.しかし,「公共交通機関で通勤するのはOK」とも言われているので,この件はもう人命の話ではなくて経済の話になってしまってると言う事でしょうか.飲食店などが対策を施すのは,自身の店でクラスタが発生するのが怖いのであって,それが特定され難い鉄道は対策の必要性が薄い,と言う事のような気がします.来週からは全面出社だし,これは自転車を駆使するしか・・・.

こちらの記事を見て,PySimpleGUIを使ってPythonGUIツールを作るのも悪くなさそうだと思いました.自分は自宅ではRuby,会社ではPythonを使っていて,稀にGUIツールを作る際はTkを使っているのですが,これを入れて家でも多少はPythonを使おうと思えるくらい,RubyのTkと比べてシンプルで良さそうです.