このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3806 映画をあまり観てなかったJuuma氏が映画の話をする

4連休は息子とプールに行ったり,マイワイフの友人が遊びに来たり,あまり掘り下げて話す事もないので,最近Amazonのprime videoで観た映画の話をしようと思います.最初はカテゴリー→映画を選んで一覧を上から見て適当に選んでたんだけどピンと来るものがなく,暫くそのままにしていました.しかし,ネットでおすすめの映画の情報などを調べてから,取り敢えず言う通りに観てみたら中々面白いものが見付かり,その関連動画などをブックマークしてたらその数は30本くらいになり,今に至ります.目標は1日1本くらい.

今の所とても良かったのは"ハッピー・デス・デイ"(続編の"~2U"含む)と"レオン".前者はホラーっぽい雰囲気だと思って観たけど,かなりコメディの要素もあって展開も早くて良かったです.後者は銃撃戦や暗殺のテーマが嫌いじゃなければ楽しめると思います.今のバトルアクションを描く漫画家の多くが影響を受けてそうな内容でした.これが24年も前の作品とは・・・.あと,"ランボー","ファースト・マン"と,さっき観終わった"セールスマン"も面白かったです.イランの映画は初めて観たけど,新鮮な雰囲気でした.