このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3777 Dynabook

この前の週末は,マイワイフのPCを買い替えに行きました.昔からコストパフォーマンスに優れていると目を付けていたDynabookです.自宅で初期設定などをしていると,息子が凄い勢いで操作したがっていました.買ってあげても良いんだけど,まだ1歳だし早いかな・・・.

Highchartsと言うサービスで作られたグラフを見る機会があって,高機能で動きが良いので,HTML5か何かで作られてると思ったのですが,JavaScriptで作られていたようで驚きました.ソースを見ても,ひたすらプロットするポイントが大量に並べられてるだけ(=スクリプト言語でデータを簡単にグラフ化出来る)だったり.世の中と言うかWebサービスの世界は広いものです.