このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3770 ヨーロッパ旅行

某天気予報のサイトは県だけではなく,市→町単位の天気の頁があって,そこには「今のこの町の天気は?」と書かれて,その下に「晴れ/曇り/雨/雪」のように投票ボタンがあって,Webサイトを見てる側からのリアルタイムの天気の情報が分かるようになってるのですが,時々,完全に晴れてるのに,「晴れ:60/曇り:3/雨:0/雪:1」のような投票結果になってて,雪に投票する人は一体なんなのか.悪戯なのか.と思う事が良くあったのですが,先日,そのサイトを見てスクロールしてたら,間違ってどこかの天気のボタンを押してしまいました.考えてみれば,スマートフォンとかで見たりすれば誤タップする人は沢山居るだろうし,単純な悪戯だと思っていて済みませんでした.

8/3(土)から8/12(月)まで,ヨーロッパに行ってました.パリで一泊→アムステルダムで一泊→ブリュッセルで一泊と3ヶ国を周り,その後はマイワイフのベルギーの友人の家に滞在しました.3718回の日記で書いた通り,自分はゴッドファーザーになったので,その洗礼式に参加して何かの書類に(日本語で)サインしてきました.式は全体的にフラマン語(時々スペイン語)だったので,細かい事はあまり分からなかったけど,これで正式にゴッドファーザーに任命されたようです.今度の長文日記は旅行期間は長いけど人と会った話などは省こうと思うので,ボリュームはベトナムと同じくらいに出来るとは思っているんだけど,先ずは写真の量から見積もって行こうかな・・・.