このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3751 タブレット,再度交換

前回の日記を書いてからすぐに暖かくなって春の上着に戻して,今日はまた寒くなってくると言う難しい気温差.

先日買い換えたタブレットなのですが,水に濡れてタッチパネルが全く反応しなくなってしまい,乾けば元通りになるかと思ってたけどそんな事も無かったので,カスタマーサポートに持って行って修理して貰いました.修理と言っても新品との交換になってしまったんだけど,まぁ,例のFacebookアカウントだけどうしようもなくて他のデータは大体復旧出来そうです.Facebookはアカウント取得が難解過ぎて無理でした.左の写真は交換後に貰った,珍しいHUAWEIチョコレートです.きっと非売品です.

代々木アニメーション学院がYoutuber学科を新設すると言うニュースに何を考えてるんだ的なコメントが付いてて,個人的にもこう言うのは学校で習うものではないと言う意見には同意するのですが,学校側としては「Youtuberを目指す若者を応援したい!」と言う考えで新設すると言う事は恐らく無く,「利益の出る新しい学科を作りたい!」と言う方針のもと設置される筈です.つまり,こう言うのは2020年以降に高校を卒業する予定の若者にアンケートを取って要望が多かったと言う,学校の考えよりも周囲の意見を反映したんじゃないかと言う気がしなくもありません.