このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3749 要塞Facebookアカウント

ベトナムでは汗が止まらなくて水分補給に気を使ってたのに,日本では寒くて風邪に気を付けなくてはならないと言う,過去最大の地域ギャップ.

タブレットが壊れたので買い替えました.持ち運びを考えると高価な物にしたくなかったので,HUAWEI製の2万円くらいの機種にしました.スペック的には以前持ってたASUS製には劣るんだけど,画面や音などのクォリティが高くてテキスト入力も問題無いので良い機種です.ただ,データの移行にはやや苦戦中です.大体のデータは自動でコピーされたり引き継ぎコードとやらの入力でOKなんだけど,Facebookアカウントにログインして移行するタイプが難解です.ちょっとアカウントを取って移行だけしてすぐ削除しようと思ったんだけど,本人の写真をアップロードして確認が済むまで使えないと言う謎仕様.しかも犬の写真を送付したらダメと言われました.これはつまり,犬はFacebookを使えない事を意味していて,犬の権利(犬権)を侵害していると考えられます.他のWebサービスは(肉球でキーボードが打てさえすれば)問題無く使えると言うのに・・・.