このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3746 地方の路線

遅れてきた電車「ダイヤが乱れてるからいつもと行き先が違うよ.」→次の電車「遅れてて混雑してるから乗れないんだ.」→その次の電車「他の路線に直通だから行き先が違うんだ.」→更に次の電車「途中駅止まりだから,今回はJuumaの行きたい駅には行かないんだ.」

そんなこんなで先日は,ダイヤが少し遅れてるだけで電車は続々と到着してたんだけど,通勤時間帯にも関わらず5本くらいスルーし,フレックスタイムのギリギリの時間に会社に着く事になりました.この前は迂回経路を試したけど本数が少な過ぎて使えなかったし,うちの近くは地方によくある1時間に数本の路線に近い所があります.やはり電車や自動車は不確定要素が多いので,移動は徒歩に限ると言う事です.