このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3744 五十音

先週の金曜日はマイワイフの友人が家に泊まりに来て,土曜日は息子のプール教室に泳ぎに行き,日曜日は図書館に行ったり街に繰り出したりしていました.あまり書く事は無いと思ったけど,振り返ってみると割と盛り沢山です.

風呂に五十音のポスターを貼っているので,最近はあるジャンルを決めて五十音それぞれを頭文字とした名前を思い付くかどうかと言う遊びをしています.どう言う事かと言うと,例えばジャンルを国の名前と決めたら,ア→アイスランド,イ→インド,ウ→ウクライナ,エ→エジプト,オ→オーストラリア,みたいに順番に考えて行くと言う遊びです.ヌがどうしても思い付かなかったんだけど,調べてみたらそれ以外にも,ムとかヤとか幾つかあったようです.